チケット

2015年第4弾から、今までのロマンスチャレンジから名前が変わってドリームチャレンジが始まりました。
ドリームチャレンジも、名前は違っていますが基本的に今までのロマンスチャレンジと同じで、自分とユニットの両方がドリームコーデを揃えることでアピールポイントも高くなるステージです。自分とユニットを同じドリームコーデで揃えて全ステージを終えると、ドリームのゴールドチャームも貰えます。
ドリームのゴールドチャームは、該当するドリームでのアピールポイントの増え方は全チャームで最大ですし、他のステージでセットして使うにしても増えるアピールポイントが多めなので、是非とも入手しておきたいチャームです。

しかし、このゴールドチャームを貰うにしても、自分も含めユニットも全員同じドリームコーデで揃える必要があり、アイドルックからドリームコーデで揃えているアイドルにオファーをかけてもいいとはいえ、コーデを変えられてしまったらダメですし、そもそもアイドルックからはオファーするのにもやや手間がかかって面倒なものでした。
そこで今回紹介するのが、キャラチケットを利用する方法です。

2015年第4弾からの仕様変更ですが、ドリームチャレンジでユニットに対してキャラチケットを使用すると、対応するドリームチャレンジのドリームコーデを着てキャラがやって来るようになりました。
ドリームチャレンジのストーリーでも、ジョニー先生が「先輩を頼るといい」というようなヒントを言ってくれます。
キャラチケットなら何でもよく、厳密には先輩ではない気もしますが「みやびチケット」でもドリームドレスを来たみやびちゃんがやって来るのは確認しています。

ただ、キャラチケットでも、レアチケットを使ってしまうとドリームコーデではなく対応したレアドレスを着てくるため、同じドリームで揃えたいならノーマルチケットのみを使いましょう。