アイカツ!2015年第4弾の稼働から約1ヶ月が経とうとしています。
この1ヶ月限定の期間限定ステージがいくつかあるため、今のうちにまとめておきます。

期間限定ステージからゲットできるマイキャラパーツは、今回の期間限定ステージで初めて出現したごほうびアイテムのものもあるので、忘れずにゲットしておきましょう。

ポンポンクレープストーリー

ポンポンクレープストーリーは全1話からなるお話で、ごほうびアイテムとしてあおいレアチケット、きいレアチケットがゲットできます。
ポンポンクレープストーリーはりんとまどかストーリーの第3話までを終えていないと出現しません。

あおいレアチケットは今は交換できませんが、きいレアチケットは今のアイドルックからアイカツ!コイン15枚と交換できるチケットでもありますし、あまりプレイ優先度は高くなくていいお話でしょう。

フレッシュガールズカップ

フレッシュガールズカップチャーム

フレッシュガールズカップは全3話からなるお話で、ごほうびアイテムとして髪型(あかりボブ)、さらにチャームとしてフレッシュガールズカップチャームがゲットできます。

あかりボブは今回のフレッシュガールズカップで初めてゲットできるマイキャラパーツで、あかりちゃんの髪型を再現することができます。
また、フレッシュガールズチャームですが、これはアピールポイントを50ほど上乗せするチャームとなっています。アピールポイントを上乗せする効果としては他のものより劣っているので、これはおまけみたいなものでしょう。

グッドコーデカップ

あかりブラウン

フレッシュガールズカップは全3話からなるお話で、ごほうびアイテムとして髪の色(あかりブラウン)がゲットできます。

あかりブラウンもあかりボブと同じく、今回のグッドコーデカップで初めてゲットできるマイキャラパーツで、あかりちゃんの髪の色を再現することができます。

まとめ

是非とも行っておきたいものは、フレッシュガールズカップを最後まで、グッドコーデカップを最後までの、計6クレジットでしょうか。既存アイドルになりきれるマイキャラパーツはゲットしておきたいです。
さらに、好みでポンポンクレープストーリーもといった感じです。

この土日、または4/29が祝日なので、その日までに終わらせておきましょう。