いよいよ来週の木曜日から新弾である2015年第5弾が稼働します。
と同時に、2015年第4弾までの期間ステージは2015年第4弾稼働とともに終わってしまうので、終わってしまうストーリーをここでまとめておきます。

かんなちゃんストーリー

かんなちゃんストーリーは全3話からなるお話で、1話目をクリアするとかみのいろ(ヘアカラー「スーパーブラック」)、3話目をクリアするとコンタクト(カラーコンタクト「シャボンピンク」)がゲットできます。
ストーリーの曲は全て愛がーるで、それぞれ難易度が違うものになっています。マイキャラパーツが欲しいのなら遊んでおきましょう。

アイカツフォンカップ

アイカツフォンカップは全3話からなるお話で、アイカツフォンルックを読み込ませたときだけ遊ぶことのできるストーリーです。
3話目をクリアするとアイカツフォンルック用のフレームがゲットできるので、フレームが欲しいのなら遊んでおきましょう。

ぽわぽわプリリン?ストーリー

ぽわぽわプリリン?ストーリーは全1話からなるお話で、クリアするとおとめ&さくら&ランレアチケットがファンアップ大と一緒にゲットできます。
一気に3キャラ分のチケットが、しかもレアチケットがゲットできるので、チケットが欲しいのなら遊んでおきましょう。

マリオネットハートチャレンジ

マリオネットハートチャレンジはリンストーリーの3話目をクリアしていると遊ぶことのできる全3話からなるお話で、ユニットオーディションなステージとなっています。
それぞれ2人、3人、4人ユニットステージで、全てのステージでドリームのスペシャルアピールを決めるとマリオネットハートチャームのゴールドチャームがゲットできます。

アリスティーパーティーチャレンジ

アリスティーパーティーチャレンジはまどかストーリーの3話目をクリアしていると遊ぶことのできる全3話からなるお話で、上記のマリオネットハートチャレンジと同じくユニットオーディションなステージとなっています。
それぞれ2人、3人、4人ユニットステージで、全てのステージでドリームのスペシャルアピールを決めるとアリスティーパーティーチャームのゴールドチャームがゲットできます。

まとめ

マイキャラパーツがゲットしたいのならかんなちゃんストーリーを是非とも最後まで終わらせておきたいです。

他はアピールポイントが120上がるチャームを持っておらず、かつドリームコーデを揃えられるのならマリオネットハートチャレンジとアリスティーパーティーチャレンジの2つを最後まで、他はチケットやアイカツルックフォンのフレームが欲しいのなら遊んでおきたいストーリーです。

あとは勘違いされがちですが、「はじめてのアイカツ!ストーリー」「リンストーリー」「まどかストーリー」の3つは期限がないストーリーなので、2015年第5弾になったら遊べなくなるといったことはないです。